子供の運動会が近いのに、雨予報

今週は、保育園に通う子供の運動会です。雨予報なので、何回かお弁当を作らないといけなくなるかもしれませんが、私の子供が通っている幼稚園は、確か、2回延期になると、保育園がお弁当を用意してくれたと思います。

10月は、運動会の季節ですね。

最近は、暖かい日と少し寒い日があったりと、気温の変化が激しいような気がします。

これから、だんだんと寒くなってくるので、子供用に、秋服、冬服と用意しなくてはいけないです。

それにしても、子供の成長は嬉しいですが、服が着られなくなるのは辛いですね。成長しなくなったら困るので、文句は言いませんが。

話は変わりますが、今年は、次郎柿が少ないような気がします。果物は、年によって、収穫量の増減があるから、私たち消費者より生産者の方が大変だと思いますが。

昨年は、じゃがいも不足で、私の大好きなポテトチップスに影響があり、少し前に、もやしの仲介業者が倒産になったとか聞いたので、農作物を作っている方は大変なんだろうな。

それに比べたら、子供服を子供の成長に合わせて用意することは、決まっていることなので、予想外のことではないので、問題ないことなのかもしれません。

誰かが、日本のニュースは悪いことばかり報道する。それは、視聴者が悪いニュースに関心があるからみたいなことを聞いたことがあるが、良いニュースばかり報道するテレビ局があってもいいような気がします。

子供の運動会の話から、ニュースまで、書いているうちに、テーマがころころ変わりますね。

私の心の迷いかな?

カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク